英語学習サイト

学研の作った学習プログラム

 

英会話学習の挫折を繰り返し繰り返した末、もう永久にしないだろうとずっと思っていました。

 

 

日常的に英語で話す機会もないですし、日本人だから日本語を話すことが大事で、英語は特に話せなくてもいいんだと、長らく自分に言い聞かせてもいました。

 

 

けれども、本音としては英語を少しでも話せたらいいなあと思っている自分にも気づいていたのです。

 

 

海外旅行を楽しむ動画をよく視聴していますが、そこで英語を巧みに話している日本人の発信主の皆さんを見ては、カッコイイなあと憧れの気持ちばかり出てきます。

 

 

私はたとえ英会話を話す機会がなくても、話せる自分になりたいのです。

 

 

英語が話せるから偉いとは決して思いませんが、英語が話せることは自分の理想像の一部で、以前とは変わっていないのです。

 

 

そんな自分の本当の部分に大きく気づいてからは、年齢や英会話学習の長きにわたるブランクを言い訳にせず、今一度学習を始めようと思っています。

 

 

スクールに通うことはありません。スクール通いは面倒で、自分にとっての挫折の大きな要因となると感じています。

 

 

今の時代らしくオンラインレッスンと決めています。まだどこを利用するか決めていませんが、「Kimini英会話」が最有力候補です。

 

 

最初に知ってピンときたのが、提供者が教育の大手さんといえば、個人的に真っ先に浮かぶ学研さんだからです。

 

 

学研の作った学習プログラムなら、私のように英語学習放棄歴が20年近くで、歳もおばちゃん領域の女性でも思った以上にすんなり頭に入る内容を用意してくださっていると信じられます。

 

 

私は本格的とまで望んでいなく、自分が納得行ける、全く話せないではない、という範囲で習得できれば良いと思っていますので、まずは月額1,100円で済むプランでいいと思っています。

 

 

ゆるく始めさせたもらって、そのうち意欲が増したら少しずつもっと上のプランへ進むかもしれません。

 

 

とりあえず、「Kimini英会話」では月額がこれほどまでに低いプランの用意があるのは、始めやすさも提供してあげたいという学研さんの考慮の上での良心的行為だと感じています。

 



>>Kimini英会話 公式サイトはこちら<<

 

▲上へ戻る